森の水辺

紅色々です。

多様性が自然界でも人類でもとても大切だと思います。そしてそれらはじっくりと時間をかけて融合していく方が
自然の摂理にかなっていると痛感しています。急に統合したり支配しようとすると争いが起きます。
(写真をクリックして、是非大きなサイズでご覧下さい。)e0051071_0475881.jpg
[PR]
# by hazelblad | 2005-08-19 00:42 | Minamo : Waters

水のほとり

e0051071_22331361.jpg水辺は心が本当に落ち着きますね。

たぶん生命の源だからなんでしょうね、水のほとりで出会った美しい自然もお伝えしていけたらと思います。
[PR]
# by hazelblad | 2005-08-18 22:36 | Minamo : Waters

The Sea Around Us

e0051071_6245745.jpg数年前に レーチェル カーソン の書物に出会いました。

それから素の自分を探し出す旅が始まりました。
[PR]
# by hazelblad | 2005-08-18 06:28 | Kaikei : Seascapes

風とともに

e0051071_2522393.jpg長野県の牧場に定点撮影を続けているズミの巨木があります。傾斜地に風に吹かれながら共に生きる姿に心を奪われました。またここでは鹿の群れとの出会いもありました。

「風とともに」と題してこれからも観察・撮影を続けていこうと思います。
[PR]
# by hazelblad | 2005-08-18 02:56 | Ikimono : Wild Life

星いずるところ

e0051071_19293648.jpg星を見ていろんなことを考えたものです、無限への驚きを知ったのも星空の下でした。

地球も星の1つですが、奇跡によってできたとても大切な惑星です。
[PR]
# by hazelblad | 2005-08-17 19:30 | Sora : Sky

平和の鳩 : Pink Pigion

e0051071_110219.jpg白駒池の夕焼けです、東の空にピンクのハトが飛びました。

戦いのなくらない人類を覆い尽くしてくれればいいのに。。。。
[PR]
# by hazelblad | 2005-08-17 09:31 | Sora : Sky

お茶畑

e0051071_9385381.jpg雨が降ると道路沿いのお茶の垣根に、でんでん虫をよく捕りに行きました。イチゴパックを上下にしてアジサイの葉を入れて飼いました。

アジサイの葉の匂いをかぐと子供の頃を思い出します。
[PR]
# by hazelblad | 2005-08-17 03:17 | Noh : Fields

古代ハス

e0051071_384780.jpg大賀博士によって古代から甦ったハスの花です。

古代地層から発見された種子から花を咲かせるなんて
とてもロマンに満ちた実話です。
e0051071_10271038.jpg
[PR]
# by hazelblad | 2005-08-17 03:10 | Ohana : Flowers

Water Globe

e0051071_14293641.jpgI love the earth.
[PR]
# by hazelblad | 2005-08-16 00:00 | Minamo : Waters